So-net無料ブログ作成
検索選択

お笑い芸人「アメリカザリガニ」 彼らは一体何者? [芸能]

アメザリ.jpg
アメリカザリガニというお笑いコンビをご存知だろうか?

モンスターハンターをやったことのある人は、

CMやゲーム内に出てくるので、

名前だけ知っているという方が多いのではないだろうか?

テレビのバラエティなどでは余り見ることのない彼ら。

このアメリカザリガニについて少し調べてみた。


何者なのか?


タイトルにあるように、松竹芸能所属のお笑いコンビである。

声の高い柳原と、逆に声の低い平井の二人組だ。

もともと同じ中学の同級生で「劇団アメリカザリガニ」というお笑いユニットを結成したのが始まりで、

今のコンビで本格的な活動を始めたのは1994年である。

その後、様々なお笑い番組で賞を受賞しており、

M-1決勝進出率100%という記録も持っている。


どんな芸風?


アメザリは、歌を使った漫才での芸がメインである。

歌の中でもアニソンが多く、それの替え歌や、

BGMを含めて再現するなどのネタが多い。

そのためか、二人とも歌がうまい。

アメザリの漫才の動画


TVであまり見かけない理由は?


なぜ彼らをテレビで見かけることが少ないのか。

上記の経歴から考えるに、彼らの実績作りは2000年代初期頃に終わっており、

テレビ以外の仕事で活躍しているのだと思われる。

・・・と思っていたが、見かけないのは民放だからのようで、

有料チャンネルなどではレギュラー番組を持っており、

ニコニコ生放送で精力的に活動を行っている。

さらに、YouTubeで検索すれば、

モンハンなどの実況プレイ動画がたくさん見つかる。

また、テレビはテレビでも、アニメの声優をやってもいたりする。(主に柳原)

↓モンスターハンターのプレイ動画


今は何してる?


現在はアメリカザリガニというコンビとしての仕事より、

個人個人での仕事が多いようだ。

柳原は声優などの声関係での仕事が多く、

平井はゲームや動画制作など、

お笑いから少し離れての活動が目立つ。




お笑い以外での才能をもち、マルチに活躍できるアメリカザリガニ。

しかし、面白い漫才師の二人だから、今後もっとテレビで漫才を見せてほしい、

そう思うのは私だけだろうか。

なんにせよ、まだまだ今後の活躍にも目が離せないコンビである。

Sponsored Link


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 1

冬野雪音

アメザリまたテレビ出ないかな
by 冬野雪音 (2016-12-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ 応援お願いしますm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。