So-net無料ブログ作成
検索選択

ラブホの上野さん、まさかのドラマ化 [ドラマ]

上野さん.jpg

2017年1月の中旬より、水曜日の深夜帯にてフジテレビがラブホの上野さんというドラマを放送する。

インパクトあるこのドラマがどのように生まれたのか追ってみる。


もともとはtwitter
上の画像から漫画の実写化と想像した方が多いのではないかと思うが、

更に大元を辿るとあるtwitterアカウントへ行き着く。




アカウント名からわかるように自称上野のラブホスタッフの方がtweetした内容が、

漫画になってドラマ実写化された、という流れのようだ。

筆者としては元となったアカウントをよくtwitterで見ていたため、まさかという気持ちである。



どんな作品か

「本郷奏多演じる、ラブホスタッフが恋愛テクニックをサディスティックに伝授!」なんて謳い文句があるように、

キツイ感じのラブホスタッフがイロイロ教えてくれるドラマのようだ。

なぜSなのか一瞬分からなかったが、元となった上野のラブホスタッフさんのツイートに、

リアルにいた客に対する毒のあるツイートをしていたのが発端であろう。





誰がスタッフをやるの?

先に書いてしまったが、スタッフ役は本郷奏多(ほんごうかなた)。

ジャニーズっぽいなと思ったが、違うらしい。

実際日テレの企画でジャニーズの公開オーディションを受けているが、最終選考で落ちているようだ。

しかし子供の頃から色んな作品に出演している。

実写テニヌ.jpg

実写版テニスの王子様のリョーマは彼だった。神木くんだと思ってた。

イケメンボイスを活かしたナレーションのCMなんかもやっている。


↑大成建設のCM

単純にかっこいいだけではなく、プライベートからもにじみ出る個性が

まるで漫画から出てきたようなキャラクターとしての色を強め、

漫画の実写ドラマの役に多く抜擢されている。

西.jpg
↑gantzの漫画との比較

役に入り込むのが本当にうまい。



猛威を振るうtwitter

昨今twitterを元に活動を広げる人、作品が多いようなきがする。

「月曜日のたわわ」もtwitter発であるし。

たわわ.jpg

twitterのアカウントを持ってない人は作ってみてはいかがだろうか。

色んな人が混在するTLを眺めるのは面白いものなので。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

トレンドニュース ブログランキングへ 応援お願いしますm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。