So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

特定秘密保護法案、採決強行。中身はスパイ防止法案? [ニュース]

自民・公明両党は、5日の参院国家安全保障特別委員会で、国家機密の漏洩に厳罰を科す特定秘密保護法案の採決を強行し、与党の賛成多数で可決した。

マスコミなどの批判を浴びることの目立つこの法案だが、実際の中身は対スパイ秘密保護法案といったほうが正しいようである。
日本は軍事的な意識が低いために、スパイの温床となっているという話だ。
これを防止するのが、この法案の主たる目的だろう。
特定秘密という名前が胡散臭くて批判しているということもあるのではないだろうか。

また、よく矢面に立たされるのが、特定秘密の範囲が曖昧であるということだ。
ニュースなどでは、一般市民に罪が科せられるパターンについてのシミュレーションがよく行われるが、実際にこのようなことは、まずありえないだろう。
それよりかは、この特定秘密を小悪党が悪用し、賄賂などの隠れ蓑にする可能性があるということが問題だが、そのようなことをしなくても簡単に隠せてしまうのが日本の政治であるような気がする。
何が言いたいかというと、どちらにしてもこれまでの日本のあり方と差があまり無いのではないかということだ。

疑問なのは、なぜ、強行採決に走るまで急いでいるのか。
これは、国民に広まってしまうと採決まで長引くからという意見がある。
それならそれで、長々と審議すればいいと思うのであるが、なにか裏があるのだろうか。
私自身が法案の内容を吟味したわけではないので、法案にまだ他の不備があるとかあるのかもしれない。
一国民としてしっかり見守っておきたい。

「ハライチ」澤部、結婚 [ニュース]

澤部.jpg
お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(27歳)が3日、

レギュラーで出演している「笑っていいとも!」の生放送で、

同日未明に交際していた一般女性(23歳)と婚姻届を提出し、妻が妊娠5ヶ月であることを報告した。

電話で出演した奥さんに対し、

これからの結婚生活に対する熱い思いを投げかけ、

奥さんからの褒め言葉にはおおいに照れていたとのことだ。

幸せ円満でめでたいことである。

相方 岩井の心境
相方の岩井も結婚を祝福すると同時に、寂しいとも感じているようで複雑な感情であろう。

岩井自身も結婚願望はあるようで、独身生活が長引きそうだと弱気な発言をしたようである。

彼も昔は彼女がいたようだが、その彼女に振られ、

大きなトラウマを抱えたまま今に続いているらしい。

チンピラみたいだとか、怖いだとか、悪いイメージや地味なイメージの多い岩井だが、

本当は内気で優しい性格だと感じるような一面もある。

彼にも恋愛を頑張ってもらいたいものだ。


クリスマス間近のこの時期は結婚する人も多いだろう。

新しいおめでた話が楽しみである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アンガールズ山根、結婚報告 [ニュース]

山根.jpg
11月22日に婚姻届を提出したお笑いコンビ「アンガールズ」の山根(37)が、

28日、結婚後初のイベントに登場した。

「奥さんといるのが楽しい」とデレデレの報告だったようである。

相手の方は32歳の英会話講師の方で、ガチャピン似とのことである。


二人の出会いは、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡(36)が主催した食事会で、

もともとは中岡の彼女を作るのが目的だったようであるが、

その脇で別の恋愛が芽生えてしまったということである。

中岡としては皮肉な結果であるかもしれないが、めでたいことだ。


山根の相方である田中(37)も相方の結婚を祝福している。

田中は山根の婚姻届の保証人となっており、その時の様子をブログでも語っているようだ。

また、彼自身も結婚に対する気合が入ったようである。

山根を祝福する言葉とともに、

「できるなら、南海キャンディーズの山ちゃんより先に結婚したい」

「あいつに負けたら終わりだ!」などと綴っている。


売れているのに結婚できない芸人達。主役の山根とは別に、

彼らの印象が強いと私は感じた。

田中も中岡も山ちゃんも、

夜の一般男性に比べて特別歪んでいるということはないだろう・・・顔以外。

山根の結婚を祝福すると同時に、彼らの恋愛の進捗も見守っていきたいと感じた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ICONIQ、Facebookを止める [ニュース]

ICONIQ.jpg
歌手・女優として活躍しているICONQが、

25日にFacebookでの活動を止める旨を報告した。

facebookで受けた誹謗中傷に耐えられなかったようである。

彼女は2013年1月にもtwitterで突然の活動休止をしており、

その時から活動の場をFacebookに移していた。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ニュース ブログトップ

トレンドニュース ブログランキングへ 応援お願いしますm(__)m

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。